BRAUN 750cc-6 洗浄カートリッジ交換

私が使っているシェーバーはBRAUN 750cc-6です。それまでは3台ほどNationalのシェーバーを使ってきましたが、久々にBRAUNに変更してみました。
私は結構ひげが濃いのですが、そこそこの機種ならそれなりに剃れます。剃れるだけなら会社に置いてある安物シェーバーがすごく剃れるのですが、皮膚も相当削ってしまうようで、後でヒリヒリします。それなりの機種は、肌へのダメージの少なさや、ハイパワーで高機能であるゆえの使い勝手のよさ、があり、手放せません。
画像

洗浄システムを初めて使ってみましたが、これが実に快適。ただしこの見返りに定期的に洗浄液カートリッジを交換しなければなりません。このたび購入時についていた分とおまけの2個のカートリッジを使いきってしまったので、使用状況を記録しておきます。

購入 3/2
第1回交換 7/13
第2回交換 11/15
画像


使用状況としては毎日1回ひげを剃り、大体3日に1回洗浄、というパターンとなっています。残量無し表示ランプ点灯で交換していますが、大体4ヶ月持ってますね。ただし末期の頃はあまりきれいにならない時もあったので、もう少し早めに交換した方が良いかもしれません。手前が交換したカートリッジで、ひげくずが底面に堆積しております。正直、4か月分のひげくずってこんなもの?と思いますが、いったいどうなっているのでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック